2019年6月19日水曜日

楽天銀行のハッピープログラムをスーパーVIPにする対策

今まではスーパーVIPには積立NISAの15種を行っていれば余裕でなれましたが、今後は厳しいです。30件獲得してスーパーVIPを維持する方法を検討してみました。

楽天銀行即時入金サービス:3件
→これは証券に入金する時のです。今までは毎日15件いけたのに・・・

らくらく入金:3件
→これはマネーブリッジです。これも前述と合わせて毎日・・・

他行からの振込:7件
→1日1件です。SBI銀行とイオン銀行などを駆使して振込無料を寄せ集めても7件ほどにしかならないかも・・・

楽天カードの口座引き落とし:1件
→引き落としは月1回なので1件です。

ここまで振り絞っても14件でスーパーVIPの基準まで半分にも満たないです。これは厳しいですね。今まではスーパーVIPになったら1件3ポイントですが、そもそもスーパーVIPになるのがギリギリだったら30件×3ポイントのたったの90ポイントです。これでは今後は楽天銀行でのスーパーVIPは諦めて気にしない方がよさそうです。頑張るならイオン銀行を頑張れば利率0.15%になるので、こっちを頑張った方がコスパがいいですね。イオン銀行のプラチナへの道

→7月の実績は12件にしかなりませんでした。振込をマックスまでやらかなったからです。件数でVIP以上になることは諦めるしかなさそうです・・

とりあえず楽天証券はまだまだSBI証券よりオススメなのでメインで使いますが、楽天銀行は証券に繋がっている銀行というだけの扱いでメインから落ちる感じで使おうと思います。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿