2019年6月1日土曜日

投資実績201905

2019年5月のインカムゲインを公開します。

配当金     :14,971円
貸株金利          :45,318円
ソーシャルレンディング: 2,379円

トータルで62,668した。先月よりも約4000円アップです。配当は2月権利分が来たので上場EM債はありませんがまあまあでした。貸株金利はクラウドワークス分が10%ではありますが、株価が下がったので先月よりも減りました。貸株金利が高いとやっぱり値下がり率は高いですかねぇ。目標の2400で売れば良かったのに欲張ったので含み損です><

ロボアドも月次で公開します。

THEO:1,227,973円 投資来損益+47,973円
楽ラップ:   158,341円 投資来損益+ 8,341円

ロボアドの利益は先月の半分です。

今月の積立投資は先月から鎌倉投信の積立を終了し、tsumiki証券を追加しました。
IDECO:12,000円
積立NISA:32,400円
楽天カード:50,000円
THEO:10,000円
楽ラップ:10,000円
外貨積立:1,500円
定期年金:10,000円
tsumiki証券:3,000円


トータルで128,900円でした。IDECOはオリジナルプランからシンプルプランに変わりましたが、まだ積立はされていません。鎌倉投信は定期積立を終了したので解約予定ですが、そう思ってからずっと基準価格が下がっています。先月は基準価格が20000円になったらNISA分を売って現金化しようかなと思っていましたが、19000円ですべて現金化しようかなと思います。個別株はSHIFTを1単位利確しました。イチかバチか株をいくつか持っていますが、いずれも大きく値下がりしたのでプラマイゼロです。

投資信託も別で説明した絶対に勝てる方式でやっているはずですが、始めたばかりなので含み損もちらほら出てきました。含み損分についてはコツコツと買い増しします。


6月はイチかバチか株は安くなっても買い増しNGで行こうと思います。もし暴落でもしたら配当株を買い増ししようと思います。丸紅とオリックスと丸井グループを監視しています。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿