2019年5月1日水曜日

投資実績201904

2019年4月のインカムゲインを公開します。

配当金     :12,555円
貸株金利          :43,563円
ソーシャルレンディング: 2,625円

トータルで58,743した。先月よりも約8000円ダウンです。配当が上場EM債しかありませんでした。貸株金利はクラウドワークス分が11%となってかなりいい感じです。なかなか貸株金利が下がらないです。でも株価が下がったので来月は減となりそうです。クラウドワークスは2400円で売ると宣言していたのに高望みしてしまったので直滑降で落ちました。貸株金利が高いからまだ保有しようと欲をかいたからです><まだ含み益なのでギリギリ大丈夫ですが・・・
クラウドワークスの3か月チャート


ロボアドも月次で公開しようと思います。

THEO:1,278,404円 投資来損益+108,404円
楽ラップ:   155,855円 投資来損益+ 15,855円

ロボアドは順調ですね。

今月の積立投資は先月と同じで
IDECO:12,000円
積立NISA:32,400円
楽天カード:50,000円
THEO:10,000円
楽ラップ:10,000円
鎌倉投信:10.000円
外貨積立:1,500円
定期年金:10,000円


トータルで135,900円でした。IDECOはオリジナルプランからシンプルプランに変更中です。書類を出したっきり音沙汰がありません。先月も同じことを言っていましたが、今月も音沙汰なしです。鎌倉投信は定期積立を終了しました。基準価格が20000円になったらNISA分を売って現金化しようかなと思っています。特定口座分はまだとっておこうと思います。震災後に購入しているので利益確定すると税金が大変になるのでー。個別株は優待関連や配当狙い等、値上がり率よりも値下がり率が高そうな銘柄をいくつか売って現金化しました。

投資信託はあいかわらず順調です。別で説明した絶対に勝てる方式でやっているので全部プラスになっています。このままキープしたいです。

連休前に暴落するとか、連休中に暴落するとか噂がありましたが、今のところ大丈夫ですね。逆張りしておいてよかったです。5月はセルインメイなので、今度こそ、一部銘柄については高いなと思ったら売却して現金化しようと思います。

先月分はこちらです。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿