2019年4月20日土曜日

無料ゴールド最強のエポスゴールドカードのインビが来ました


インビが来た時のアプリです。
とうとう、エポスカードのインビテーションが来ました!!前回までの経緯はエポスゴールドカードへの道を参照ください。

エポスゴールドカードのメリット

いろいろなクレジットカードを研究したり使ったりしていますが、今も今後も最強なのはエポスゴールドカードです。大きく分けて5大メリットがあります。

・ポイント還元率が凄い!
・年会費が無料!
・海外旅行に便利!
・株主優待とのリンク!
・家族カードが便利!

ポイント還元率が凄い!

ベースは200円で1ポイント(0.5%)ですが、年間で100万円以上使うと1万ポイント(1%)がもらえます。合わせて1.5%還元です。それに3つのショップを選ぶことができて、そこでの買い物はポイント3倍になります。公共料金とかも使えますのでなかなか有効活用ができます。設定している人たちのベスト3は①マルイ②ユニクロ③東京電力です。
また、家族カードを発行して100万円使うとプラス1000ポイント。株主優待とリンクするとプラス1000ポイント。マルイの店舗とかで使うとポイント倍セールとかマルコとマルオの7日間で10%オフとかがあります。
合わせて大体2%還元って感じですかね。私はそれにKYASHを経由しているので+2%の4%還元になっています。エポスカードを見せることで2%以上割引されない場合はKYASHです。利用明細の8割がKYASHですが、無事にインビが来ましたのでこの使い方でも大丈夫です。

年間100万円まであといくらなのかはエポスのサイトを見ると書いてあるので、きちんと計算して狙っていくことができます。年間の金額にはKYASHとTSUMIKI証券分もきちんと加算されていますのでインビの時と同じ使い方で大丈夫です!!

年会費が無料!

エポスゴールドカードは普通に入ると年会費が5000円ですが、ノーマルのエポスカードを使ってインビをもらえると毎年の年会費が無料になります。さらに家族にもゴールドカードの権利を上げることができます(通常の家族カードですとカゾク扱いですが、これは本人名義のカードとして引き落とし口座を同じものを指定できる感じです。口座をまとめるという機能はないので、それぞれ口座を指定する必要があります)。

海外旅行に便利!

海外旅行傷害保険が自動付帯されます。自動付帯はカードを持っているだけで保険が付きます。利用付帯はパック費用や空港までの交通機関にカードを利用しないと付かないという違いがあります。ノーマルのエポスカードでも自動付帯はついていますが、ゴールドになると保障額が増えます。私が海外旅行に行く場合は自動付帯にプラスして利用付帯のカードで空港までのJR切符を買って保障を手厚くしています。カード以外の保険には入っていません。例えばヨーロッパ1週間とかですと1人で2万とかかかりますので、カードを持っているだけでその保険代を浮かすことができます。
また、国内空港のカードラウンジも使えます!イオンゴールドカードだと使えるラウンジは6つだけ、楽天ゴールドカードと使えるラウンジは多いですが使える回数が年2回。エポスゴールドカードは楽天とほぼ同じ数のラウンジが使えますが、使える回数は無制限です。

海外旅行関連は各種カードが劣化(イオンゴールドカードは自動付帯から利用付帯に変更。楽天ゴールドカードはラウンジ使用回数が無制限から年2回に変更)している状態ですので、いつまでもつのかが心配でもあり楽しみでもあります。多分若い人がメインで使うことを想定しているはずなので、卒業旅行等での取り込みを考えると海外旅行関連の特典は頑張ってくれると思っています。

株主優待とのリンク!

丸井グループ(8252)の株を購入すると株主優待として毎年3月末の権利確定日に100株だと1000ポイントもらえます。それがゴールドカードだと2倍の2000ポイントがもらえるようになります。丸井Gの配当利回りは大体1.7%でゴールドと金券を合わせると大体3%ほどになります。もし余力資金のある方は株主になっておくこともお勧めです。
丸井グループは毎年利益が上がっていますし、配当も上げてきていますし、自社株買いもして株主への還元がとても高いです。株の投資もオススメです。

家族カードが便利!

奥さんにはイオンゴールドカードの家族カードを渡していましたが、今後はエポスゴールドカードをメインに使ってもらうようにしています。それほどメリットがあります!!

・ゴールドカードを持っている人からの招待で家族も年会費無料でゴールド会員になれます。通常の家族カードですとカゾク扱いですが、これは本人名義のカードとしてクレジットカードが持てるようになります。引き落とし口座を本人口座とまとめるという機能はありませんが、それぞれのカードを同じ口座に設定することで対応が可能になります。

・ファミリーボーナスポイントがあります。ゴールド会員で家族総計100万円以上使った場合に1000pもらえます。ベースのカードだけでも100万使ってしまえば10000ポイントもらえるので、家族カードを作っておけば11000ポイントがもらえるようになります。大きい声では言えませんが、死蔵でも1つ作っておけばノーリスクで毎年1000ポイントゲットですね。

・家族間でポイントをシェアできます。これはカードを持っている人がこの人に移行するとすれば1つにまとめられます。でも、ゴールドだとポイントの有効期間がないので、あまり使わない機能かなと思います。


デメリットは?

私としてはデメリットなしですが、このクレジットカードはゴールドレベルですので、年間200万以上決済するような世帯の方はプラチナの方がお勧めです。ポイントアップが100万円分までしか付きませんので・・・私は、楽天経済圏に入っているのでエポスカードで200万決済は無理そうです><楽天経済圏の話

プラチナへのインビは?

プラチナへのインビはゴールドになってから1年間で100万以上決済すると貰えるようです。プラチナカードは年会費が3万円です。でもインビをもらえると毎年の年会費が2万円になります。メリットとしては、年間ボーナスの限度が100万ではなく、1500万になることなど色々ありますが、私にプラチナはまだまだ早そうです><


 にほんブログ村 株ブログ 積立投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿