2019年2月18日月曜日

楽天経済圏にどっぷり漬かっている私のルーチンともらえるポイント

こんばんは

私は楽天経済圏にどっぷり漬かっている状態です。楽天市場、楽天証券、楽天銀行、楽天モバイル、楽天でんき、楽天マガジンに加入中です。

・楽天ポイントスクリーンを開きます。
1ポイントをポチポチクリックするとだいたい毎日4ポイントもらえます。

・楽天ポイントクラブを開きます。
開くと1ポイントもらえます。期間限定ポイントが付与されていないかチェックします。

・楽天ラッキーくじを開きます。
ミッションをこなしていきます。だいたい毎日2ポイントもらえます。

・メールdeポイントを開きます。
ホームページにメールが来ていますのでクリックします。毎日2ポイントですかね。

・楽天ウェブ検索を開きます。
(適当な文字列)で20回検索します。だいたい毎日5ポイントもらえます。

夜中

・積立NISAの引き落としが発生します。
銀行から15回引き落としが入りますので15×3=45ポイントがもらえます。
※夜中の引き落としが入らなかった場合の裏技ですが・・・
 楽天証券に買い注文を入れて、それを1円ずつ修正して値段を上げていきます。 そうすると1円ずつ引き落としが入るので15回分ポイントをもらえます。また、買い付け余力があってらくらく出金できない場合は、その余力分だけ 買い注文を入れることで余力が0になって銀行からの引き落としができます。
こんな感じで日次のルーチンで54ポイントもらっています。
あとは、近所のダイエーに行くと楽天チェックで10ポイントもらえます(週3まで)。

月次

楽天市場はスーパーセールか買い回りの時まで買いたいものを我慢してためます。そこでまとめて買うと買い回りポイントがたくさんついてきます。※お気に入りに入れておくと、スーパーセール中に値上がりする商品がわかりますので、 そういった商品は買わないようにしています。
楽天市場で買う月は、SPUをたくさん貯めます。楽天証券でポイント投資したり、楽天ビューティで床屋の予約をしたりします。当然のように楽天カードはポイント倍になるのでゴールドカードにしています。
こんな感じでいると期間限定ポイントがめちゃくちゃ貯まります。月による増減も結構大きいです。

楽天モバイルは期間限定ポイント分(1800ポイント)で払うことができています。楽天マガジンの年払いは年末のスーパーセールの期間限定ポイントが入る月に引き落としされるようにしているため約4000円も全額ポイントになります。

引き落とし等で使いきれない期間限定ポイントはくすりの福太郎で日用品に変換します。マックとかですと食品ですので毎日食べなきゃいけないことになりますが、日用品には賞味期限がないので、替えのシャンプーや化粧品などを残りの期間限定ポイント分購入します。

本当は楽天市場で期間限定ポイントを使いたいのですが、使ってしまうとクレジットカード決済分のSPUが付かなくなってしまいます。そのため100円未満分にだけ期間限定ポイントを充当しています。100円未満にはポイントが付きませんので・・・

楽天トラベルは家族旅行に行くときに使うぐらいなのでSPU的には当てにしていません。本当は出張で楽天トラベルを使いたいのですが、会社の仕組みを使った方が清算が楽なことと、こいつはポイント目当てで面倒くさいことをするなと上司から思われたくないから使っていません。

楽天でんきはポイント払いではなく、クレジット払いにしています。ポイント払いにするとせっかくのポイント2倍が消えてしまいますから。楽天証券のクレジット投信積立で毎月500ポイント入っています。

楽天カードはメインで使っていたのですが、最近はエポスカードの方がメリットが出てきてしまいましたので、楽天カードは楽天関係の時だけ使用しています。それでもかなりな額が毎月引き落としされていますが。

こんな感じで楽天経済圏に入ってしまうと毎日生活する分の日用品や通信費はすべて無料
ぐらいなポイントが返ってきます。楽天が嫌いな人も多いと思いますが、メリットを勘案するとかなりお勧めです。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿