2019年8月31日土曜日

投資実績201908

2019年8月のインカムゲインを公開します。

配当金     :34,074円
貸株金利          :25,908円
ソーシャルレンディング: 1,905円

トータルで61,887した。今月は配当があったことと、投資信託分も配当がありました。企業価値成長小型ファンドも配当は出たのですが、全部原本が配当に回っただけなので、購入手数料分損した形です。半年に1度分配金が必ずあるような設計になっていますが、損した時は配当をなしにして欲しいです・・・貸株金利も順調に下がり中です。
プレリートファンドは保有している1つの物件がエグジットされました。あと1物件分が返ってくれば全てが無事に生還です!!

ロボアドは大きく下がったので追加購入しました。追加方法はこちらの記事です。そのルール通りにしていましたが、ずっと下がっていたので途中で追加投資はやめときました。

今月の積立投資です。

IDECO:12,000円
積立NISA:32,400円
楽天カード:50,000円
THEO:40,000円
楽ラップ:10,000円
外貨積立:1,500円
定期年金:10,000円
tsumiki証券:3,000円


トータルで158,900円でした。THEOがいつもよりも多めです。楽ラップは他のロボアドと違って為替ヘッジされているのでいいなぁと思っていましたが、最近の円高にはあまりなすすべなしのようですので、円安になるか株価が上がった時には楽ラップは全部解約しようと思います。THEOが手数料を大きく下げてきたので楽ラップで投資する意味がなくなってきました。楽ラップも追撃してくれるかなと思っていましたが、全く動きがありませんので・・・

株は税金対策で売って買いなおししました。たぶん今が底値圏の雰囲気が漂っています。今耐えしのげれば上昇していく可能性が高いと思っています。なので、何とか耐えきろうと思います。
消費税増税がありますが、増税前に買い込むことはしなそうです。正直増税慣れしてるというか、量が減って価格据え置きになれたというか、2%上がる程度では精神的にびくともしない気がします。なんかスタグフレーション慣れですね><
でも、9月の楽天スーパーセールはチェックします。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿