2019年2月7日木曜日

イオン銀行の普通預金がプラチナなら0.15%です!!

イオン銀行のmyステージ特典が変更になりました!!

今までプラチナだと普通預金が0.12%だったのですが、4月1日からは0.15%に上がります!!自分調べですと普通預金としては銀行で一番高いです!プラチナ以外ですと0.1%以下なので楽天銀行に作った方が何も気にしなくて0.1%なのでオススメです。

プラチナへの道


0.15%になるにはプラチナになる必要があります。それには150ポイント必要です。私は毎月大体↓な感じで200ポイントぐらいキープしています。

セレクト・デビット(JCB・VISA) :10点
イオンゴールドカードセレクト      :30点
イオンカードの口座振替金額(デビット含):20点
WAONのご利用金額          :10点
WAONオートチャージ利用実績     :10点
積立式定期預金の口座振替        :10点
外貨預金残高(時価)          :10点
外貨普通預金積立の口座振替 
      :10点
iDeCo掛金の口座振替        :30点
インターネットバンキングのご登録    :30点
給与のお受取り             :30点

はカードを持っているだけで達成できます。40点。
はカードを使えば達成できます。30点。
オレンジは一度設定すれば達成できます。90点。

2019年3月14日追記
→スコアも変更になります。外貨普通預金積立と投信自動積立のスコアが10点から30点に変更になります!!また、外貨普通預金積立の口座振替・投信自動積立の口座振替・iDeCo掛金の口座振替のうち2つを設定するとボーナススコアとして10点加算されます。例えばiDeCoをSBI証券に作っていたとしても引き落とし口座をイオン銀行に変えれば30点になります。なんのデメリットもありませんので、これはオススメです。また外貨積立は最低月500円でできます。iDeCoと外貨積立だけで70ポイントゲットできますのでこれは必須ですね(外貨の利率は非常に低いですので、多額を設定することはお勧めできません)。



iDeCoは積立投資家としては必須でして、SBI証券にiDeCo口座を作っていますが、掛金引き落としはイオン銀行にしています。これで160点でプラチナに到達できます!!私は一応保険のために積立式定期預金と外貨積立を行っています。投資信託口座開設キャンペーンが始まったらポイントのために作りたいです。ただ、投資信託の商品はあまりいいのがありませんね。せっかくなのでイオングループファンドを買おうかなぁと思いましたが、購入するときに2.16%手数料がかかりますし、信託報酬も1.03%で、解約時留保額も0.3%と全くダメダメなファンドでした。


インビでゴールドカードに


また、ここでトラップがイオンゴールドカードセレクトでして、頑張ってゴールドカードを作ってしまえば、今後のプラチナがほぼ確定です。ゴールドカードは年会費無料ですが、インビをもらう必要があります。
※イオンカードセレクトはイオン銀行とイオンカードがくっ付いているやつです。ただのイオンカードとは異なります。

インビをもらう条件は以下のいずれかです。
・1年間で100万円以上利用
・累計で500万円以上利用
・1年間で120回以上、かつ合計80万円以上利用
・イオングループのみで年間60万円以上利用

利用はクレジットカードの利用額になります。カードセレクトのWAONは銀行から直落としですので対象額になりません。私はこれにはめられてインビが少し遠のきました。結局100万円以上利用枠でインビをもらいました。(昔は定期預金でもインビがもらえたみたいですが今はないです)


イオンゴールドカードのメリット


また、イオンゴールドカードには以下のメリットがあります。
・海外旅行傷害保険が自動付帯
 →3/31まででして、4/1からは保険金額は増えますが、利用付帯になります。
  劣化でとても悲しいです。イオンとエポスで自動付帯をしながら、
  楽天カードで利用付帯というのが最高だったのですが・・・
・羽田空港のカードラウンジが何回でも使えます。
 →これも3/31まででして、4/1からは6空港のラウンジが何回でも使えます。
・家族カードが無料で、特典も使えます。
 →何気に結構メリットで奥さんに渡しています。
  空港のラウンジに入る権利も家族カードについてきます。

ということで、無料のゴールドカードを作って、設定も行って普通預金の0.15%を目指すのがとてもお得です!!


↓過去のキャンペーンです。

イオンカードの25歳以下キャンペーン

新しいキャンペーンが始まりました。欅坂とコラボですし、カード利用代金がトータルで5%オフとは過去最高のキャンペーンですね。やりたいですが、自分は対象外です><
対象のカードはイオンマークがあるカードですので、イオンカードセレクトを選ぶのが一番お得ですね。銀行口座をきちんと登録しないとキャンペーン対象外になってしまいますので、イオンカードセレクトだと銀行口座も一緒に作るので間違いないですね。
ウエブから申し込まないと対象外ですのでお気をつけてください。4月30日までです。



 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. イオンゴールドカードを定期預金で目指そうとおもっているのですが、記事の中で「昔は定期預金でもインビがもらえたみたいですが今はないです」と記載されていてもっと早く行動していれば残念に思っています。
    この情報は、どこで耳にされたのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 今頃コメントに気付いてすみません。
    私は去年の今頃に取ったのですが、それからしばらくしてから調べてみたら500万定期の人にはインビが届かなくなった声が色々とあったのでそうみたいです。積立式定期の利率も下がってしまったのでお金をあまり預けて欲しくない銀行方針になったようです。
    インビの情報は公式には年間100万としか書いていないので、正式な情報はそれ以外になくてすみません。

    返信削除